「人は、写真で、幸せになれる。」

 こんにちはー!やもです。


今日は素敵な写真を見に横浜まで行ってきたので、幸せな気持ちをみんなにもおすそ分けしたいと思います!午前中に出かけるなんて、夜型の私にとって奇跡の日!(笑)

いざ!パシフィコ横浜へ!!

みなとみらい、気持ちよすぎるのだが

お目当てはパシフィコ横浜で開催されているPHOTONEXT2024というイベント。

なんと、ここに我らがてんちゃんの写真が展示されるというではありませんか!!
それは行かなきゃ!見てこなきゃ!!でしょ?

※てんちゃんのことを知らない人のために補足:
てんちゃんとは、この世で一番きれいで純粋な心の持ち主で(冗談抜きで)、写真とお野菜を育てるのがとても上手なフリーランス仲間なのであります。てんちゃんのインスタみてみ。心が洗われますぞ。

ということで、ドキドキしながら会場入り。
てんちゃんの写真はあるかな~


おおおー!大きい会場だ~!!
PHOTONEXTはプロのカメラマン向けのイベントなんだけど、一般の人でも入場できるみたい。



受付をするために登録カードを書きます。
「え、名刺いるの!!」って思ったけど、受付で名刺ないです~って言ったらOKだった!
この写真はマジック消しゴムで人を消してるけど、結構にぎわってた!

無事入場証をゲットして、いざ入場!



FUJIFILMさんのブースに到着!
すすすすごい人だ~!!新発売のカメラの実機や、試し撮りできるブースがあってみんな楽しそうにカメラや写真を見てる。

そしてその一角に…




てんちゃんの写真はっけーーーん!!!!

FUJIFILMのお姉さんが近くにいたから、
「あの、これ、友達の写真で…!パネルの写真撮ってもいいですか?」
って聞いたら、「ぜひ!」って言ってくれて。

「順番にこのモニターに流れてきますよ!動画でも写真でも撮ってください❤」
って言ってくれたので、とてもいい場所で写真を撮ることも成功!
(動画も撮ったんだけど、うまくブログにアップできない😿)

きたきたきた!!!


きたーーー!!!!


この写真、ほんとキラキラしてて大好き。
てんちゃんの「野菜たち、かわいい!愛おしい!」って気持ちが伝わってくる気がしない?

写真って本当にいいな。
楽しい時間も嬉しい時間も、一瞬一瞬をこうやって切り取ったら、かけがえのない物理的な宝物に代わる。人間はどうしても忘れていく生き物だから、こうやって時間を止めて、保存して。そうやって大事な気持ちや大切な人をいつまでも忘れないようにしながら、私も生きていきたいなって思ったよ。

FUJIFILMさんの、「人は、写真で、幸せになれる」ってコピーも最高。
うんうん、私いま、とても幸せな気持ち😚

ちなみに、プロが撮った写真もいくつか展示してあったんだけど、


この写真で涙腺崩壊しそうになった。
(タイトル、「ありがとう」だよ?泣くって。無理やって。)


「今年の誕生日は、カメラを買おうかな~!!」
なんて、すっかりその気になって会場を後にしたのでした。

【おまけ】

パシフィコ横浜とみなとみらい駅の間に、美味しそうなレストランを発見!
今日のランチはここに決めたー!!

タカナシ牛乳、横浜で有名らしい!

5種類のチーズ食べ放題!!!!!
いちぢくジャムやもろみ味噌、キャラメルソースと一緒に🤤

席に戻ったころには、
どれがなんのチーズか分からなくなってる

メインは鶏モモとポテトのやつにした!
4種類から選べたよ。デザートドリンク付きで2,500円

デザートのグラスケーキがめちゃくちゃ美味しかった!!!!
生クリームがミルク感たっぷりで甘すぎず最高!


またみんなで横浜行きたいな~!
心も体も大満足な、横浜の小旅行でした🐄


▼TAKANASHI Milk RESTAURANT
 みなとみらい線「みなとみらい駅」直結 徒歩2分
 営業時間
 LUNCH:11:00~17:00(L.O.16:00)
 DINNER:17:00~22:00(L.O.21:00)
https://www.takanashi-milk.co.jp/milk-restaurant

このブログの人気の投稿

はじめましてyamoです

機嫌よくいられる台所